エコカーの逆をゆく

オススメ情報や開封,使用レビュー!お役立ち情報をあなたに。

ハイラックスサーフ215購入費 大公開!

 

 

 

 

 

tatadadaのハイラックスサーフ購入時の経緯と費用を公開します!

 

 

最初、近所のSUV中古車店に行ってみたのですが、好みのサーフがなく価格も理想より上回ってしまったので、諦めて帰宅したのを覚えています。

このサーフは神奈川県の某カスタムショップで購入しました。

 

中古車アプリでサーフを探していたところ、カスタムされたカッコ良いサーフがいくつも出品してあったお店を見つけました。

すぐに、お店の名前を調べてその週の休みにすぐにお店を訪れました。

 

担当の方がサーフ専門ですごく細かなことまで相談に乗ってくれました。カスタムショップということもあり、細かな希望も叶えられました。さらにサーフに乗っているということもあり、親近感が湧きこのお店でサーフを購入することを決意しました。

 

 

サーフの詳細と費用の内訳です。

 

 

 

車輌詳細

車名:トヨタ ハイラックスサーフ 215 前期 SSR-G 3.4L

年式:平成15年式

型式:TA-VZN215W

走行距離:10.7万km

外塗装:ブラック(全塗装)

車検:2年付

 

215前期というのと、3.4Lを指定しました。215前期は見た目が好きだったのでこれにしました。

排気量は、3.4Lと2.7L共に試乗しました。2.7Lは出だしが少し気になりました。スピードを出す車ではないのですが、以前は軽を乗っていたのもあり、加速のストレスを感じたくなかったので3.4Lにしました。3.4Lの方がまだマシでした。どちらとも加速してしまえば気になりませんでした。

走行距離は1年1万km程度走行しているものにしました。走行距離が年式に対して多過ぎず少な過ぎないものとしました。

あと、全塗装です。青っぽいカラーだったのをブラックに全塗装しました。白と黒は人気で価格が高く、全塗装した方が、綺麗でやすくなるというので全塗装しました。

 

付属品

 社外ナビ

 地デジ

 ETC

 キーレスキー

 リアウイング

 

以上がこの車両についている装備でした。

 

 

特別仕様

 全塗装(ブラック)

 2インチアップ

 社外アルミホイール

 社外タイヤ

 社外ヘッドライト

 社外テール

 社外ルーフレール

 

以上がカスタムパーツです。

付属品で足りないものや、カスタムしたいパーツを選び取り付けてもらいました。

全塗装のため、トヨタマークやグリルのメッキなどもブラックにしてもらったりしました。

 

 

諸費用

 検査登録代行費用

 持込代行費用

 納車準備費用

 登録諸費用

 納車手数料

 

 

陸送費用

 保険や前の車の下取りの関係で運んでもらうことにしました。

 異なる県へ約100kmほどの距離を運んでもらいました。

 

 

法定費用

 自動車税    33,300

 自動車重量税  45,600

 自動車取得税  ---

 自賠責保険   28,780

 リサイクル料金 11,290

 

 

費用合計

 車両本体価格   1,360,000

 付属品,特別仕様 0

 諸費用     176,400

 陸送費用    55,000

 法定費用    118,970

 値引き     10370

  合計 1,700,000

 

はじめに、担当の方に「全て込み込みで170万ほどで」と伝えてあったので、カスタムしてもうまくその値段で納めてくれました。

細々した注文にも全て対応してくれてとても満足のいく買い物ができました。

 

カスタムしたパーツの紹介やレビューも今後載せていく予定です。