エコカーの逆をゆく

オススメ情報や開封,使用レビュー!お役立ち情報をあなたに。

スノーピークを20%オフでゲット!エントリーパックTT(ヴォールト&ヘキサタープ)購入、開封 ヒマラヤスポーツセール

 

 

本格的にキャンプを始めて1年弱が経過しようとしています。

まだまだ初心者キャンパーです。

 

 

友人と始めて、月一を目標にデイキャンプをしていました。

某ホームセンターで数千円ほどのお手頃タープを持ち言っていました笑

 

キャンプ場に行くと、かっこいいテントやタープが張ってあり憧れてました!

色々とテントやタープをネットやショップで物色してました。

 

 

そこに飛び込んできたニュースが、ヒマラヤスポーツのセール!

 

毎年ゴールデンウィーク周辺で開催するセールのようで、店内全商品20%オフになるみたいです!!(一部対象外あり)

その中にはあのブランドも対象に。

 

割引無しで有名なスノーピークも対象商品!

 

 

テント&タープでなくても何か欲しいと物欲センサーが高まりお店へ足を運んでしまっていました笑

 

 

 

 

 

スノーピーク エントリーパックTT(ヴォールト&ヘキサタープ) snow peak

ヒマラヤセール 購入&価格比較

まず、店内に入って飛び込んできたのが、エントリーパックTTが展示してありました!

 

テント&タープを調べていたので、すぐに分かりました。

正直欲しいけど諦めていたヤツです。

 

スノーピークの商品に対しては憧れがありました。デザインや色味が好みだったからです。お値段もまあまあですが...笑

しかし、初テント&タープということや賃貸という点でスノーピークは諦めていました。管理できる自信がなく、管理の方法も未知数だったため、初めはお手頃な物で慣れてからと考えていました。

 

 

気になりつつも店内をとりあえず一周。

 

 

ほとんどの商品がセール対象でした。対象外がどれか見つけられなかったですね笑

 

 

 

やはりエントリーパックTTが頭をちらついていたので、再びスノーピークエリアへ。

 

 

スタッフとも色々話し...この日は購入を見送りすることに。

 

お値段もですが、経験がないための心配が一番でした。

 

 

 

数日悩み再度ヒマラヤへ!笑

 

結局スノーピークのテント&タープを購入してしまいました!

エントリーパックTTです!

さらに、エントリーパックTT用のグランドシートと室内マットのセットも購入。

 

 

「賃貸だから諦めるのは勿体無いですよ!」この言葉が購入する決心をさせましたかね。あとはセールです笑

 

ついに我が家にもテントとタープがきました!喜ばしです!

 

 

内訳です。

 

エントリーパックTT        ¥53,784

エントリーパックTT用マットシート ¥15,984

               小計¥69,768

              割引額¥-13,954

               合計¥55,814     税込み

 

 

f:id:tatadada33:20190706054351j:plain

 

同じものを購入するのにこれだけ安くなったので、非常に満足しています。

 

 

ちなみにテント&タープを別々で購入すると...

ヴォールト(テント) ¥32,184

ヘキサタープLセット¥28,944

※エントリーパックのタープは小川張用のコネクションテープ付

合計¥61,128

エントリーパックTTのほうが¥8000ほど安くなっています。

ちなみに、同価格帯で比較されやすいアメニティドームM(5人用)は¥39,744です。

 

 

また、来年も欲しいものを貯めておいてセールで購入しようかと考えています笑

 

 


 

 

開封

 

どーん!持ち帰ってきました!

箱にパンパンに入っているような印象です。

f:id:tatadada33:20190706054544j:plain

 

f:id:tatadada33:20190706054624j:plain

早速開封して行こうと思います!

 

 

 

f:id:tatadada33:20190706054552j:plain

f:id:tatadada33:20190706054603j:plain

f:id:tatadada33:20190706054614j:plain

こんな感じで入っっていました。

このsnow peakのロゴが物欲を非常に満たしてくれます笑

 

上がテントで下がタープでした。

タープのがポールが長いのでやや細長くなっていました。

重量はテントの方が思いですね。

 

 

早速各々中身を確認していきますね!

 

 

開封 タープ編 

 ヘキサタープLセットと同様みたいです。

一点のみ違いがあり、それは、小川張するためのコネクションテープというものが標準装備されていることです。

f:id:tatadada33:20190706055234j:plain

f:id:tatadada33:20190706055246j:plain

 

本体と付属品 

左から、キャリーバック、タープ本体、ポールケース、スチールポール、ペグケース、スチールペグ、コネクションテープ、自在付ロープとなっています。

 

f:id:tatadada33:20190706055254j:plain

 

開封 テント編 

ヴォールトの内容品はこのような感じです。 

ジュラルインペグはやや脆弱そうです。メインのペグダウンポイントにはもう少ししっかりとしたペグの使用をお勧めします。

 

f:id:tatadada33:20190706230022j:plain

本体と付属品

左から、ペグケース、ジュラルミンペグ、フレームケース、インナーテント、フライシート、自在付ロープはフライシートに取り付けています。開封直後はバラバラになっています。

 

f:id:tatadada33:20190706230009j:plain

f:id:tatadada33:20190706230459j:plain

フレームが折れた時用のリペアパーツも入っていました。

 

 

開封 マットシート編

 

ヴォールトのインナーテントは底面が台形になっていました。この専用マットシートはピッタリの形になっているので、隙間なく綺麗に設営ができます。

市販の汎用シートを使用する場合は端を折るなどすればOKそうです。

f:id:tatadada33:20190706230615j:plain

f:id:tatadada33:20190706230621j:plain

インナーマットです。クッション性がありこれでも地面に石がゴロゴロしてなければねれます笑

ケース付きです。


 

f:id:tatadada33:20190706231624j:plain

グランドシートです。

こっちもケース付きで持ち運びにも便利です。

 

 

まとめ

 

満足のいく買い物ができたと思います。

今回は開封までですが、後日使用レビューしてみようと思います。

 

近くの公園で試し張りをしてみたのでその写真を最後に貼っておきます!

ちゃっかり小川張りしてみました!笑

 

 

形もどこかおしゃれな感じがします。

色も自然にうまく馴染んでいます。

ヴォールトは立つのに必要最低限しかペグを売っていないので、一部波打ってしまってますが、ちゃんとペグダウンすればピンピンに張れます!

 

f:id:tatadada33:20190706232256j:plain

f:id:tatadada33:20190706232309j:plain

f:id:tatadada33:20190706232300j:plain