エコカーの逆をゆく

オススメ情報や開封,使用レビュー!お役立ち情報をあなたに。

サイドミラーステッカー 貼り方&レビュー

 

 

 

 

映画でサイドミラーにステッカーが貼ってあるのを見ていて、少し気になっていた

商品です。

サーフのサイドミラーは大きいので、貼っても問題さなそうなので今回貼ってみま

した。

 

 

 

 

 

 

貼り方

 

今回はこのサイドミラーステッカーをネットで購入しました。

  

下の下線のようなものは貼りたくなかったので、カットして貼り付けることに

しました。

 

 

f:id:tatadada33:20190127221941j:plain

 

 

 

 

まず、サイドミラーの汚れを落とします。

クロスなどで付着しているゴミや砂を落とします。

そして、念のため脱脂を行いました。脱脂をすることで、剥がれずらくなります。

 

下記の99工房のシリコンオフを使用しました。

使用用途が色々あるので、脱脂剤は一本あっても良いと思いますよ。

 

 

f:id:tatadada33:20190127220413j:plain

 

 

 

マスキングテープで仮止めをしてから、いざ貼り付けます!

 

f:id:tatadada33:20190127221149j:plain

 

 

 

プラスチックヘラとゴムベラで気泡を逃しながら、ステッカーを圧着させます。

表面のフィルムを剥がして...

 

f:id:tatadada33:20190127221336j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:tatadada33:20190127221530j:plain

 

f:id:tatadada33:20190127221531j:plain

 

 

完成です!

 

こんな感じになります。

 

 

 

レビュー

 

このステッカーは非常に良品です!耐久性が非常い高いです。

3年サーフのサイドミラーに居ますが、全く剥がれることなく健在です。

※下地処理でも変わると思います。

洗車時に気にせず一緒に洗っても剥がれることが全くありません。色褪せも今の所

みられません。

”ORACAL”という屋外対候5〜6年の高品質ステッカーを使用しているみたいです。納得です。

 

 

貼り付け時もステッカー自他がしっかりしており、貼りやすかったのを覚えています。

 

 

色やフォントが多種類あるので購入時悩みますよ!笑

今回は、シンプルに艶ありのブラックにしました。

 

 

視野もそんな変わらず、気にならないです。

むしろ、友達に運転してもらっても、言うまで気づかないほどですので笑

 

サーフの広々したサイドミラーにぴったりです!

 

 

ちなみに、これの訳は

”ミラーに映る物は遠くに見えますが、実際には近くにあります。”

と書いてあるみたいです!