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キャリアベースとキャリアラック取り付け inno【ハイラックスサーフ】

 

  

友人が引っ越しのため、断捨離をしてらしい。

”キャリアベースとキャリアラックが邪魔だからあげようか”

と相談を受けました。

 

以前は、120系プラドに取り付けていたとのこと。

 

 

 

せっかく後付けで社外のルーフレールを取り付けたので、いつか何か取り付けたいな

とは思っていました。

キャンプ用品かロードバイクを屋根上にと。

ルーフレールを取り付けた理由としては、見た目もありますが笑

 

  

現物を見に行き、innoのものでした。

とりあえず持ち帰って取り付けてみることに。

 

 

 

inno キャリアベース&キャリアラック 

取り付け 

 

説明書などないので格闘すること1時間弱。

なんとか取り付けるとこが出来ました!

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このような感じになりました。

 

キャリアベースはスクエアベースというやつでした。

キャリアラックは現行では売ってないもののようです。

ともに、型番は消えていました。

  

 

キャリアベースの取り付けですが、このキャリアベースはギリギリ付いた感じです。

まず、サーフのルーフレールはやや太いのですかね?

ステーの太さの余裕がないので、上に物を載せた場合不安です。

また、バーの長さもギリギリでした。

  

 

このキャリアベースはバーエンドが伸びる機能が付いていました。

ハンガーや長ものを立てかけられるようです。 

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キャリアラックはキャリアベースに取り付けるためバッチリ取り付けられました。

こちらは安定しています。

 

 

 

走行時気になったこと

 

それぞれを取り付けた状態で運転してみると風切り音が60km/h過ぎたあたりから、

かなり聞こえ出しました。

これは長距離や高速を使用した場合ストレスになりそうです。

 

 

キャリアラックを外し運転したところ風切り音はかなり減少しました。

キャリアラックから一番音が発生していたようです。

 

 

しかし、風切り音が全く気にならないかというとそうではありませんでした。

キャリアベースのみでも良く聞くと、やはり60km/h以上で発生してきました。

取り付けがギリギリのせいか、なにか取り付け方法が間違っていた可能性もあり

ますが。

一度気になってしまったので、この風切り音はtatadadaは無視は出来ませんでした。

  

 

まとめ

 

頂いたパーツで見た目もアウトドアっぽく良い感じになったのですが、今回このパーツは外すことにしました。

 

しかし、かっこ良くなったのは確かなので、そのうち実用性のあるサーフに合う

キャリアを買ってしまいそうです。

 

  

 


 

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